FC2ブログ

2マインドの作り方

ここでは、「2マインドの作り方」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は前回の続きのマインドについてです。



自分の考えをしっかり定着させる工程が必要と言いましたが、
そのために役立つツールです。



マインドマップを使ってのマインド作りです。
皆さんはマインドマップという言葉、ご存知ですか?



マインドマップは思考を放射的に広げるツール
とでも言いますか、自分の考えを広げるための道具、
またはまとめるためにも有効
です。



このマインドマップを使うことで自分の思考が広がりをみせ、考えがまとまります。



自分の脳の中の潜在的な部分から思考を図式化(視覚化)することで
更なる思考の広がりを認識し、まとめたりすることが出来るのです。



つまり脳という引き出しから知識という道具を取り出す訓練をまず行い
その知識を図式化し整理することで、
必要なときにいつでもひとつの単語などから連想で
必要な情報を引っ張り出すことが出来るようになる。





メリットは

・記憶力の向上が認められます。

・理解力がつきます。

・物事を整理することが出来ます。

・ゆるぎない計画、実行力がつきます。



上記の内容がいかにサイトでの収益につながるかわかりますか?


それでは考えてみてください?
実践するのとしないのでは
今後のブログの構築に大きく差が出るでしょう。
口で言うよりもやってみたほうがわかりやすいと思います。



今ならお試し版ソフトが出ているので
興味のある方はぜひ試してみてください。

(お試し期間、無料ですから)


世界企業上位100社中85社が導入「MindManager」



応援よろしくお願いします。
ポッチッと押していただければうれしすぎます。FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://richemiry.blog26.fc2.com/tb.php/16-5958454c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。